fonske0114

劇場版 MOZUのfonske0114のレビュー・感想・評価

劇場版 MOZU(2015年製作の映画)
3.0
ドラマシリーズの映画版。
ドラマシーズン1,2、そして映画と刑事アクション大作。
シリーズなので映画だけ見てもあまりよくわからないことになる。


以下シリーズも含む感想と考察を。














まずシリーズを通して俳優がとても豪華だ。
主役級俳優とされる西島秀俊、香川照之、長谷川博巳、伊藤淳史、蒼井優、杉崎花、松坂桃李、そして生瀬勝久、吉田鋼太郎、小日向文世、佐野史朗、北野武、山崎努らと豪華である。

アクションシーンは見応えがあり、特に池松壮亮演じる新谷兄弟はたまらない。
狂気迫る殺し屋であり美しさと不気味さ
ももつ。現れたらキタ━(゚∀゚)━!という感覚にすらもはやなる。シリーズ1の看護師連続殺人シーンは最高だった。

このシリーズを楽しむにはアクションともはや不死身かという西島秀俊らの生命力を気にしない心が必要だ。
新谷兄弟の秘密などドラマシーズン1は脚本的面白さはあるものの、それ以後は物語には面白みにかける。
映画ででるダルマこと北野武も拍子抜けするほどあっけなく終わりとても残念である。

そしてメインででる西島秀俊と真木よう子の棒演技はひどいもので演出や他の人の演技力のおかげは大きい。

その演出もダークナイトを彷彿させるらしくそれを見ている人にはつまらないものになっているらしい。

この映画はアクションシーンは見応えがあるものの物語は面白くなく物足りなさは否めない。
ただエレナ役の女の子がスーパーかわいかったので加点。
fonske0114

fonske0114