にっきい

ビリギャルのにっきいのレビュー・感想・評価

ビリギャル(2015年製作の映画)
3.4
吉田羊だけなんで標準語なん?(笑)

劇場で予告見て面白そうやとは思ったけど、当時は映画を観に行く基準が"現実では見られないもの"、つまりアクションやSFやホラーだったんで、劇場スルーでした(笑)
その後も放置のままだったんだけど、そろそろ見ようかな、と(笑)

JKが頑張る話し。
昔の実話を元にした作品って、ドキュメントタッチの重いものが多かったけど、最近は今作みたいにコメディタッチのが主流やね。
こういう出来過ぎじゃね?と思うくらいの出来事やから映画になるんやもんね(笑)
最近見た『チア☆ダン』、『8年越しの花嫁』そして今作を見て思ったこと。
結局"奇跡"なんかじゃなく、本人の努力だったり、周りの支えだったり、頑張った結果が素晴らしいって事なんやなぁ、と。
だから今作でも、楽して学力が上がるわけじゃなく、友達と会わず、学費のために親は昼も夜も働き、週6で塾に通って勉強した結果として夢が叶う。
近道なんてあらへん。
やりたい事に向かって前進した人にしか結果は付いてこない。
コメディやから重くはないけど、考えさせられる映画やった。
有村架純はマジ今時のJKって感じやった(笑)

いつもの通り仕事終えてからの深夜に鑑賞やったけど、前半のテンポの良いコメディパートと、後半努力の結果が出るドラマパートに見入ってしまった(笑)
やべぇ、また寝不足やん(笑)
にっきい

にっきい