狭須があこ

ミルカの狭須があこのレビュー・感想・評価

ミルカ(2013年製作の映画)
3.6
オウオウオウ、ミルカでも観るか!!
痛てっ叩くな

聞いたことない面白そうなインド映画みっけ。これは掘り出し物を見つけたのでは?
へんなあたま!
実話を元にしたボリウッド初めて見るかもです。

冒頭、大事なオリンピックで後ろを振り返ってしまい敗北したミルカのシーンから始まる映画なんですけど、なんか私、ラストシーンでそこに繋がる映画だと思って見てたんですよ
正しくはですね、まず敗北した現在のミルカのシーン、その原因を生い立ちから分析するパート、そのあとに敗北後のミルカのパートに繋がってました。うーん時系列がなかなかややこしい
ただ冒頭のバッドエンドで終わる話でなかったのはまぁホッとしました。

ストーカーしてるだけの相手を恋人呼ばわりするミルカとか、靴も飛行機もよく知らないミルカとか、ミルカを見てるのは面白かったんですけど、勢いで進むとこが多いわりに尺が長い
だってこれ恋愛エピソードのとことかさぁ…素敵な出会いをさせておいて、ノンフィクションだから。
劇的なオチがつかないし…そういう途中のエピソードでちょっととっ散らかってる気がした

で、みんな踊るわけですけど、インド人って嬉しいときすぐ踊るって聞くし、この辺もノンフィクションだと思っていいんですかね?
しっかりインド映画でした。パキスタンとインドの根深い話もありつつ

ところで、なんか登場人物に「シン」って名字が多いので調べたんですけど、「シン」はシク教徒に多い名前なんだって。
アーミルカーンとかの「カーン」は、イスラム教徒の名前なんだそうです。ちょっとずつインドに詳しくなってくね~。

次はバーフバリ見に行きたいんですよ。そのうち行きます。

追記:これ武井壮出てるみたいですw
狭須があこ

狭須があこ