いのさん

フォーカスのいのさんのレビュー・感想・評価

フォーカス(2015年製作の映画)
3.7
《視線を盗め》

(あらすじ)

ウィル・スミスが天才詐欺師を演じる犯罪ラブ・サスペンス。
主人公が繰り広げる華麗な騙しのテクニックの数々と、虚々実々の駆け引きが展開する恋の行方をスリリングに描く。
超一流の詐欺師ニッキーは、30人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のリーダー。相手の視線“フォーカス”を巧みに操り、どんなに難しい詐欺でも華麗に成功させていく。ある日、そんなニッキーに近づいてきた新米女詐欺師のジェスは、


(感想)

ウィルスミスやマーゴットロビーなど豪華な俳優・女優を詐欺師として活躍させた今作品。

大好きなグランドイリュージョンのような出来を少しは期待したが、やはりワクワク感などには乏しく、単調と詐欺師の人生を追っていく内容でチープに感じた。

しかし、チームで詐欺に挑むシーンやアメフトで中国の富豪と大金をかけるシーンはハラハラドキドキしながらもつい詐欺師の目線で見てしまいました。

ヒロインは「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のマーゴット・ロビーとだけあって、ウルフオブストリートの時のレオ様を惑わすあの妖艶さが今作でも詐欺師として役に立ってました。

結論、やはりグランドイリュージョンには叶わなかったか、、