MIU404

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのMIU404のレビュー・感想・評価

4.8
2022年 記念すべき200本目✨

ソーのバトルロイヤルを観たら、こっちも観たくなっちゃったので。

「映画史に残る衝撃のラスト」ってきっとこの作品のことだと思う。

これでもう3回目だけど、何回観ても脳天を撃ち抜かれる。

エンドゲームはヒーロー映画の歴史に名を刻む究極の「傑作」だけど、
インフィニティ・ウォーはヒーロー映画の概念を覆す「衝撃作」。

絶望的な始まり方をし、絶望的なラストを迎える。
こんなにも絶望感に包まれた映画はないと思う。
だって、最強ばっか集まってるのにヴィランに負けて終わるなんて、
想像も出来ないし、むしろ想像なんてしたくないし...

だからと言って、ずっと暗い映画ってワケじゃない!
クスッと笑えるシーンやMCUらしい胸熱シーンも盛りだくさんで、
2時間半にふさわしいほどボリューミー。

そして、ガーディアンズ・ストレンジ・スパイディが、
今作からいよいよアベンジャーズの仲間入り!
初参戦ながらもみんなそれぞれ超重要なキーパーソンなので、見せ場満載!
アベンジャーズBIG3も相変わらずカッコイイね😎
アイアンマンのスーツは一体どこまで進化するんだい?笑
キャップもヒゲ生やしてると野獣感倍増するし、
ソーは今回の主役と言っていいほど、終盤はいいとこ取りしてる。

もうこれだからアベンジャーズは嫌いになれん!!!!
MIU404

MIU404