B級怪獣エイガ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのB級怪獣エイガのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

立川シネマシティ初日初回僕の隣に座った人、声出して泣いてしまい本当に申し訳ありませんでした。顔しわくちゃにして号泣しながら『どういうことなのぉ…』と言ってた者です。初めて映画であんな泣きました。途中まではホロり程度だったんですけど、ピーターがトニーにしがみつくところダメでした。

とりあえず今日の夜4Dで1回、明日の朝IMAX3D(初体験)で1回予約済みなのでそれ見てきます。

〜2日後〜

見てきました。とりあえず感想はひとつに絞んないとやってられないのでやはり映画人生史上最も泣いた例のシーンについてだけ想いを書くことに。

アベンジャーズIWで僕が号泣したシーンはピーターがあまりの恐怖でトニーにしがみつくシーン。『いきたくないいきたくない』ともがくところがあまりに親愛なる隣人過ぎてもう無理だった。
2回目一緒に見た友達が『どうせ復活するじゃん』と言ってたがそういう事じゃないんや…めちゃくちゃ頑張ってマンティスドラックススターロードを救って1番『頑張れ!』と応援した【高校生】が、フットルースやエイリアンを見た【映画好き】の(インフィニティウォー見に行く人はだいたい映画好きだから余計に)【親愛なる隣人】が『いきたくないいきたくない』とヒーローにしがみつく姿があぁあああうわぁぁあ!!!😭😭😭😭そうだよな怖いよなあれは怖いよ…怖すぎるよ死にたくないよなわかるわピーター…俺もあんな周りが蒸発し始めて自分までそうなり始めたらああなるよ分かるよピーター…あんなに頑張ったのにな…なんでなんや…ただ正義感強くて真面目で優しかっただけなのになんでなんや… 悔しい…俺は悔しいよあんな良い奴他にいないのに…復活はたしかにすると思うけどそんな最高の隣人のあの姿に、全てが詰まっててくそ泣いた。しかもやっと、やっとの事でMCUに入ったスパイダーマンだぞ!!やっと入ったピカピカの彼を…
それにどうなったか分からないけどネッドやメイおばさんの事やリズのこと考えるともうほんとダメでまさか映画でこんな泣くとは思わなかった。こう考えると自分の中でいかにホームカミングが好きだったかもわかる。と感情が押し寄せ声出して泣いたの久しぶり。めっちゃ周りの人に見られた恥ずかしかった。
今も泣きそう

しかしその涙で画面が霞むゆく中、しっかりとBIG3、そしてオリジナルアベンジャーズメンバー(ホークアイは不明)は残ってるところに希望と燃えたぎる【熱さ】があり伝説の映画と化しました。マザーf

BGM:The Spinners-The Rubberband Man