ひわも

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのひわものネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

三度ほど見て5点から3点へ。

だいぶ批判意見なので感動してる人は読む意味はない感想です。
しかも長いし。


いや、初見で見たときの感動は5点分はあった。
でもなんども見ると、今までの映画各作品で描かれてきたキャラクターや世界が一瞬で無かったことにされる点に私は不満を感じる。
ヴィジョンの強さやストレンジの強さも全く表現されない。
あのミラー世界とかやらないの??
そういうのしないの?あと敵を輪っかのワープで変なとこに飛ばすとかでも時間稼ぎできるけどやんないのね。とか、考えてしまう…。
いっそドルマムゥでも呼んできてサノスを殺したらどうかとまで思う。
ソーの強さもワカンダヘ降り立った時点では際立ってたけど、だからって一瞬で無双してくれるわけじゃないし。
ワンダを出さないといけないから手加減でもさせられてんの??と頭をよぎる。
そもそもロキがあんな真正面からナイフ突き立てるようなのするの??分身作って後ろから刺すとかくらいしない??そういう風に今まで描かれてなかったけ???と冒頭から物語のためのエピソードがふんだんに盛り込まれていて何度も見ると納得がいかなくなってくる。
いや、初めて見たときは感動したから面白く無いわけじゃないはずなんだけど…。
あと、そう!バッキー解凍事件ね!!
シビル・ウォーの時のあの悲しみはなんだったの??!!永遠の別れみたいな感じで見せてたのに結構すぐ解凍されてるやん!!あっさりだなおい!!悲しいけどお別れだぜ、スティーブ。みたいなあれはなんだったんだ!!!そもそもザンダーあっさり滅ぼされるし!ガーディアンズオブギャラクシーの時の友情とか感動とかを簡単に殺しやがって!サノスだから??それでいいの???!積み上げたものをあっさり壊してショックでしょって演出ってどうかと。
主要キャストが殺されたけど帰ってくるのはわかってるけど、どうやって帰ってくるのか、次のアベンジャーズ4できちんと結末を見せてくれないとこの憤りは残ったままになると思う。
主要キャラクター帰ってきてもザンダーもノーウェアも帰ってこないけどね!!!!!!

最後に、サノスは個人的に最悪の毒親です。
あんなんで覚悟があるとか説かれてもバカバカしすぎて。全部お前のためやんけ。自分が気持ちよくなりたいがために自分を不幸だと思いながら他人を犠牲にしてるだけ。悪役としては最高に気持ち悪い究極の悪役だけど、良いとは全く思わない。
ひわも

ひわも