ryothis

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのryothisのレビュー・感想・評価

5.0
いやまじでずっと最高。最高オブ最高。至高中の至高。

まじでどんな仕事なんこれ。
どうやったらこんなの仕上げられる大人になれんの。そこから不思議で仕方ない。誰がどういう動きしたらこんな超大作をこんな仕上がりにできるの?
バケモン。バケモノの子よりずっとバケモン。

ギャグセンスもいちいち炸裂してる。
気もホントいちいち効いてる。
義眼の下り。グルートに対しての返答を通して見られるそれぞれの個性(ソー、キャップ)。ハルクバスターに御乗車される方。スタンリーの登場するタイミング(誰の登場シーンで出るか)。おまけにラスト、サミュエルお得意決め台詞の使い方。
本当にあげだしたらキリがない程に最高オブ最高。

ガーディアンズ軍団のガーディアンズらしさ。ワカンダのワカンダらしさ。
これも本当に凄くて。1つの映画に今までの映画の個性というか世界観がギュッてなってるのを感じられるのこれまじで。それでいてアベンジャーズという一本の映画になってるの。
ピーターパーカーの世界は同じ世界にあるし、ワカンダも同じ世界にある。今までの登場人物も何の違和感もなく、さりげなく、嫌味なく、完璧な使い方でもって世界観をギュッてしてる。

そんでね。ヒーロー映画。完璧に。
それぞれのヒーローの登場シーンが毎回鳥肌もん。おひねり投げつけたいレベル。

アイアンマンの戦い方もかっけぇですーーーーーー
蜘蛛の蜘蛛感満載な新スーツも思っ切りツボですどうもありがとうございます🤦🏻‍♀️

1つ難点をあげるとすれば
映画のラストシーンが縁側に座っているおじいちゃんの微笑み。
おじいちゃんが一仕事終えてニッコリで映画終わります👴🏻
いやまじで。
それも含めて最高なんだけども。


この映画、このシリーズをリアルタイムで見られるこの時、この一瞬に生まれられてよかった

2018/05/06
IMAX 3Dにて3度目の鑑賞。

正直見れば見るほど熱が下がっているのを感じると共に、粗が目立つんだこれが。
特にサノスとガモーラの下りは、どの場面を切り取ってもこの映画屈指のおねむポイント。
ただ、やっぱり上がるは上がる。
特に、「ワカンダ フォエバー!!!🙅🏻」とソー参戦シーンは何回見ても鳥肌。あとガーディアンズの登場シーンとサノスVSスタークのアイアンマンの戦闘のロジックが素敵すぎる。

そんで見れば見るほど、ラストの切なさも増している。
初鑑賞時はテンション上がり過ぎて、ラストの切なさに浸る暇も無かったけど、見れば見るほど冷静になれている分ラストの余韻が切ない。

と言うことで、これ以上粗を見たくないので鑑賞はこれぐらいにしておきます🙋🏻✨
ryothis

ryothis