てした

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのてしたのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

160分越えの作品なのにもかかわらずあっという間だった。

スコアは暫定。ぶっちゃけオールスターのわちゃわちゃ映画!としてみれば5.0も軽いんだけど、内容含めると次作を観ないとなんとも言えない…。
もちろん、今回は各キャラ顔合わせ的な部分、サノスの感情や悪役なのに同情してしまう描写、良かったんだけど、やっぱり戦闘シーンとか物足りなかったな〜。
いやしょうがないんだけどね、そもそもこれだけキャストがいてまとめられるの??って不安だったんだけどおもっていたよりはまとまっていたし、だからその分戦闘シーンが軽くなるのは仕方ないんだけどね。個人的には派手さが足りなかった。

各キャラの絡みは本当にありがたいことに私得メンツ。
GotG勢とソーは最高にいいしロケットめちゃくちゃいい感じだった。笑える台詞もあったり、軽いノリと音楽かわらず最高だな。まぁ、対サノス時のクイルはあかんかったけど。あれはちょっと脚本が良く無いかな、、クイルの気持ちはわかるし、熱い男だけど、そんなに馬鹿かな?って思った。

あとはアベンジャーズ初登場勢だとベネ様とトムホ!RDJに引けを取らないベネ様。表情とか、やっぱりうまいよね。トムホ版ピーターもティーン感が出てて好き。いい味出してた。トムホピーターが出て来るとトニーがめっちゃ保護者になるのすごく好き。トニーはわがままだし我が強いけどやっぱり面倒見も良くて心配性なんだなってわかる。

だから最後がしんどかった。トニーに感情移入すると、めちゃくちゃしんどい。こうならないために考えてずっと行動してきたのにこれじゃあさ、あんまりだよ...。さらにストレンジとの掛け合いからの目の前で…とかさ、ピーターも、、、とかさぁ。トニーの気持ち考えるとめちゃくちゃしんどい。




キャラ重視で観るなら本当に本当に最高の出来なんだけど内容を観るならまだ暫定でって感じ。次作でどうまとまるかによって今作のスコアが変わって来るな〜〜


あとあと、ぜんぜん関係ないし、調べてないしですでに話題になってるかもしれないけど、今作のポスターのバッキー、義手の手首あたり肌出てません????そう見えるだけかな??義手ももうちょいクローズアップされるかと思ったんだけど何にもなかったね、ワカンダ製の義手...どんなだったんだろ?





で、ここからはただの鑑賞マナーの愚痴なんで見なくてもいいんですけど、

160分越えの作品だからなのか途中で席立つ人多すぎて本当にハズレ回引いたなあと思った。生理現象だからね、仕方ないけど多少はね…???って言う。
あとは本当に今回ハズレ回だなって思ったのが、エンドロール入った途端後ろの人が喋り始めた点。クレジット後に映像あるからね、待ってなきゃだもんね。エンドロール退屈なのか知らないけど流石に喋るなよと。そもそも、この映画の内容でエンドロール入った時のお通夜感やばかったでしょ。インフィニティウォーのタイトルの消え方とかまじで遺影…って感じだったのに、それで喋り始められる感受性の低さ、本当に尊敬します!!!(嫌味)しかも喋ってんの1組とかじゃないから、多数いたから、本当どうなってるんですかね。信じられない。外国の方とかならともかく(鑑賞スタイルが違うし)なんだかなーって思いました。
初日朝一番の回で観に来るぐらい好きなんじゃねーの?って言う。いや知らんけど。

やっぱりね、映画観るなら人が少ない回に限りますね。また日を改めて観に行こうと思います。
てした

てした