長谷川朗

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの長谷川朗のネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

2回目鑑賞後
やはり2度目になるといろんな衝撃、先の見えない楽しさがなくなるので一気に評価が下がってしまう。
そしてガーディアンズのパートで笑う人が僕ともう1人くらいで、ちゃんと見て来てないな!ネビュラのこととか誰?みたいな感じなのか?とか気になる。
確認したいところはちゃんと見れたかな。やはりこの流れしか助かる方法はないんだな。
このみんなの死が本物で時間が戻らないのであればガーディアンズの生き残りがロケットとネビュラだけ?
となるとvol.3はインフィニティ以前を描く??なくはない。
そして1回目の時も思ったけどガモーラの死が悲しいんだけど、ヨンドゥのときみたいな感情ぐしゃぐしゃになる高揚がなく、やはりそこは監督の違いか。

1回目鑑賞後
色々言いたいことあるからちょいちょい書いていく。
・ドーナツ型の飛行船はプロメテウスを思わせる。縦に不時着するとこも。その前にエイリアンネタがあったからなおさら。
・タイタンにある建造物がデモゴルゴンを彷彿とさせる?ワカンダを襲ったあのたくさんの生物もデモドッグ感あるよね。
・サミュエルLジャクソンのマザーファッカーネタはもう鉄板。
・次作の出演者の名前の中にブリーラーソンがもう。そう、フューリーが最後呼んでたのがキャプテンマーベルらしいね。
・ソーの斧、グルートの木で耐えれるの?心配。
長谷川朗

長谷川朗