アカショウビン

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのアカショウビンのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

うわー死ぬほど面白かった。今までの暗喩だらけの政治劇的なストーリーと違って、「サノスやべええええwww宇宙守れえええwww」みたいな話だからわかりやすく楽しめる。でもこれ次回作心配だわ。これだけ大風呂敷広げてどうなるの?
アベンジャーズ最強のソーとハルクがボコボコにされてロキが虫けらみたいに惨殺される絶望的なオープニングでたしかタイトルすらまだだったよな?こんなひどいオープニングだったからもうどんな結末でも驚かないと思ったけど…ヒーローを塵芥にするなんて…宇宙最強ゴリラのラストのやりきったという顔でちょっと笑ってしまった。完全に賢者タイムサノスだったな。
どんな状況でもユーモアを忘れない彼らでもさすがにビビってたな。
次回作次第では今作の強烈なカタルシスこそ塵芥になる可能性もあるし評価は保留したい。まあたぶんヒーローたちは復活するんだろうけどう復活するかだよね。もしサノスが「あっやっぱり僕が間違ってました〜♡ファンのみんなも悲しんでるだろうし時間戻して生き返らせちゃおう〜♡ファンのみんな喜んでるかな〜♡」みたいな感じだと許さんからな。

ソー強くなりすぎ
ソーに嫉妬して対抗するスターロード可愛すぎ
キャプテンアメリカ戦いの最中でもきちんと名乗って挨拶する律儀すぎ
ドクターストレンジの魔法多彩すぎ
ハルクサボりすぎ。サノスにボコられたのがショックだったんやろなあ。
ピーター新しいスーツ良かったね。塵になったけど。