ダイセロス森本

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのダイセロス森本のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

終わりのテロップが出た瞬間、「は?」のジェスチャー(絵文字のほんとそのまま)を大きくしてしまったことが今一番恥ずかしく思ってます。それぐらい、「え?いま終わるの?何?」って感じで、しばらくエンドロールぼーっと眺めながら、「実はこれは嘘エンドロール!きっとまだ本編ある!」とかいう意味の分からない解釈していました。本当に、すべてが信じられなくて、夢の中にいるような、理解できない、なんか、ファンメイドの、適当に死ネタ入れてみたみたいな動画見てるような、曖昧な感覚。

「誰かが死ぬ」と言われていて、なかなか見るのが怖かったけど、たしかに、これは、ちょっと精神的ショックが大きいかな…。
というより、続編控えてる人たち大丈夫?みたいなことを見る前から思っていたのですが、まあ、時間の巻き戻しなんかもできちゃう世界ですから、大丈夫だとは思います…。

「死んでるかもしれないし、生きてるかもしれない、戻ってくる可能性もある」
みたいな感じのキャラクターも多かったので、続きが気になりすぎる。
2時間半、本当に、2時間半?。びっくりするほど早くて、びっくりするほど濃い。
行く前にシビルウォー見たの、大成功でした。

ちゃんとギャグも入れてくるけど、だんだんシリアスになってきた…やばい…みたいなところからの追い込みは精神的につらかった。ちょっと、やめて、もう、やめて!って叫びたくなる。サノスの言いたいことも、筋がめちゃくちゃ通っているわけではないけど、完全な悪じゃないみたいなところがまた、戦いにくいポイント…。

ソー推しなのは皆さんご存知だと思いますが、そのソーがなんと本作で大活躍、今まで以上に(シビルウォーでははぶかれてたからね)カッコいい姿を見せてくれて、今まで以上にこっちがキュンキュンしました。ありがとう。
ワカンダ……フォーエバー……。

なんか…いいタイミングでアベンジャーズ追っててよかったなというか…本当に…ただひたすら…私が生きている間にこんなすごい映画ができて、私がはまっている間にこんなにすごい展開が生まれて、私が熱中できる年齢の時にこんだけ長編のすごい映画に出会えて、なんか、ほんとに、ありがとう…奇跡…って感じです…。

ピーターパーカーずるい!大泣きした!!!!!!!!可愛すぎる!!!!無理!!!!!