てづかけん

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのてづかけんのレビュー・感想・評価

4.2
本当は公開日に見たかったのだが、予定が重なっておりついに今日鑑賞。

率直な感想からいうと150分間興奮分の嵐だった。
MCUをそんなに見たことない人にはん?となるかもしらないが、好きな人が見るともう全てがカッコよく目に映る。
冒頭シーンから最後のエンドロール後のエピソードまで興奮が冷めることはなかった。
最初は元からいたアベンジャーズに今回から加わるガーディアンズオブギャラクシーのメンバーや前回決裂したキャプテンとアイアンマン。様々な要素から無理やり進めて行くんだろうなぁなんて気持ちを片手に身始めたら全然そんなことがない!なるほど!こことここがこう繋がりこことここがこう繋がるのか!ってなる見ていて気持ちの良いものだった。

そして、私はキャプテン推しなのだがどのキャラクターにも必ず見せ場があり、特にソーはカッコ良すぎた。まぁ、もちろんキャプテンもかっこいい。なんなら、登場シーンはキャプテンが一番だ。

中学2年生の時に見たザファーストアベンジャーを見てなんだこのめちゃくちゃカッコいい主人公は!なんだこの映画は!とそこからMCUの虜になり追いかけ続けたものが後少しで終わってしまうのかという悲しさとどーなるんだろというワクワク感が入り乱れている。

10年間分の伏線回収が始まった。


2020.10.202回目鑑賞。
てづかけん

てづかけん