anon

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのanonのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

【2回目:スコア3.0→3.6】
初見時はまあまあ印象悪かったけど、前観た時よりは印象アップ。
マーベル系は嫌いじゃないけど、特別好きというほどでもなく、観てない作品もわりとある。
今回エンドゲームを観るにあたって復習的に無印とこれを観て、当たり前だけどアベンジャーズシリーズは観る前にどれだけマーベル系の作品を観るかにかかってると思った。私の場合、先日たまたま気が向いてキャプテンマーベル観て、以前よりマーベル系全体の印象が良くなったのと、ブラックパンサー観たのが大きい。
とはいえ、いろいろ豪華だけどキャラクターへの愛着頼みの作品だなというのは変わらない。そして続編ありきなのもやっぱりあんまり好きじゃない。続編作るのは全然いいけど、1つの映画で完結しないなら公開時期は間をあけないでほしい。
2019年のGWの映画はエンドゲームが一番勢いあるけど、世間の皆さんそんなにマーベル系の映画たくさん観てるのかなぁと思う。

【初見時の感想】人口半分というのは個人的にはそういう考えもあるかなと思う。
あと、いろいろ有名キャラが消えるのもびっくりはしたけど別にいい。でもそれ以前の話、そもそもいろんなキャラクターを詰め込みすぎなのが全然気に入らない。一つの話に二つのキャラクターでも嫌なのに。ギャラ含む制作費はすごいんでしょうけど、キャラクターが増えれば増えるほど安っぽく感じてしまうのでこの類の映画は正直あまり好きではない。それに単純に、この話をどう収束させるつもりなんだろう。続編は2019年5月公開ってほんとなのかな。だとしたら引き延ばされてるのもかなりイラっとします。もったいぶらないで早く公開してほしい。
anon

anon