すいれん

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのすいれんのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

どうにもまとまらないから、もう諦めてつらつら書きます。

まずロキ。あんな感傷的で浅はかな行動は腑に落ちない。死ぬのだとしてももっと納得のいく理由づけが欲しい。策があって復活すると信じてるけど。

ガーディアンズの面々とソーの出会いのシーンは最高だった。
しかしソー、ぶっちぎりでカッコよかったな。ラグナロクのときに吹っ切れて今がまさに完成形。

キャップはもうキャプテンアメリカじゃないんだな。(多分)みんなキャプテンって呼ばずにスティーブって呼んでたし、コスチューム自体は変わってないのにアメリカ色を塗りつぶしててシンボルの盾は持たないし。彼は政府より国連より大きい視点で動くヒーローになったんだもんなぁ。もうあのキャップに戻ることがないと思うと喪失感でかいわぁ。(あとレッドスカル出てきてビックリした。)

サノスの人物像の奥行きがすごい。今までの敵が単純な私利私欲だけの小物に見えてくる。もっと強いだけのヴィランかと思ってた。


衝撃の2分の1エンドには言葉もない。息もできない中で迎えたエンドロールはそれ自体が喪に服したかのような静けさで、誰一人席も立たず話もしない緊張状態だった。
頭が真っ白のまま過ぎた10分超はあっと言う間で、このまま1年待つとか嘘でしょ。マジで。