しぇんみん

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのしぇんみんのレビュー・感想・評価

4.0
待望の『アベンジャーズ』最新作。

インフィニティ・ストーンを巡る戦い。

MCUで長年掛けて培って来た、ヒーローの見本市のような内容だった。

世界観の異なるヒーローたちが、適度に上手く絡み合い、連携して活躍する様は、MCU世界を大切に育てて来た賜物だろう。

群像劇ドラマ、アクション、ユーモア、申し分なし。

そして満を持して、最強のヴィラン、サノス登場。

もともとは力押しのキャラではあるが、手に入れた「ガントレット」と「石」の能力により、その圧倒的なパワーだけに頼らぬ戦略を用い、アベンジャーズを翻弄する。

「宇宙の生命を半分に減らすことで、残った者たちを救済する。」

この歪んだ大義を掲げ、すべてを犠牲にしても信念を貫き通そうとする様は、畏敬の念すら抱かせる。

加えて義娘ガモーラへの真の愛をも描くことで、単なる「悪」ではなく、人間味も備えた魅力あるキャラクターとして、印象付けることに成功している。

本作の主人公は「サノス」だ、といっても過言ではないのではないか?

...そして、衝撃のラスト。

これこそ正に「衝撃」という言葉が当てはまる内容だ。

ラストのモバイルデバイスに表示されるマークの意味は?

あまり多く語れないが、続編を観たくなること間違いなし。

ハナマル!

2018/05/05
2018/05/12 一部修正
しぇんみん

しぇんみん