shihong

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのshihongのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

久々に興奮して観てしまった。
えぇっ!ここで終わるのッ?!と息飲んじゃった(笑)

マーベルオールスターズが出演の(悪い子ボクちゃんはいませんが)アベンジャーズシリーズ。
何から書いていいか分からないほど盛りだくさんで話は進みますが、これ見る前に、アベンジャーズシリーズは勿論、マイティソー、アイアンマン、キャプテンアメリカ、ブラックパンサー、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、ドクター・ストレンジ、、、ま、最低でもアベンジャーズとガーディアンズかな、観てから挑んだ方が楽しめます。
スパイダーマンは、何となく分かるのでいいです。
宇宙で活躍するのはガーディアンズで、地球守るのはアベンジャーズなので。

以下は健忘録。。

始まりは、無くなっちゃったアスガルドの民達が乗るスターシップ。狙われた石の為に瀕死になるソー。既に力を手に入れつつあるサノスはハルクすら戦意喪失させる(=緑じゃなくなる=弱っちいバナー)。(最強と言われる)ヘイムダルが最後の力を絞って(瀕死=アスガルドやべー)地球に逃すもシップは爆破され、ロキは本気で死んでしまい、ソーもどっか飛んじゃいます。(1ホロリ)

ハルクが飛ばされた先の地球では、バッタリと社長がドクターに出会い、久々にペッパー特別出演(顔以外の皮膚が老けてた)と、スパイディ合流、(ここら辺でスタン・リー爺さんカメオするのでお見逃しなく)とりま、大気圏超えちゃいます。
ハルクはというと、家族会議ものの駄々をこねるので(カワイイ)地球でキャップとお留守番です。


案外あっさりと、乗り込んだシップをハイジャックしてサノスが居そうな星に自動操縦でたどり着きます。同じ頃、宇宙に放流された(けど死なない)麗しのソーさま拾ったガーディアンズの面々も到着→なんとなく合流。(ソーはムジョルニア2号さん作るため、ある星へ)
地球だけの出来事だったら最強面子なんだけど此処は宇宙で相手はサノス。ホントは心優しいサノス。アゴ、キモいサノス。。。

地球の外で死闘を繰り広げるもあんたら負け、諦めて石、あげちゃいます。正しいけどね。あげなかったらその場で皆殺しだからね。あげても半分居なくなるけどさ。

残るは地球。ベタ兄(普通肌)のおデコを目指す。ワンダと逃避行中も、デコが呼ばれます。呼ばれるままにキャップと落ち合い、ブラックパンチパーマの国、ワカンダヘ。最強の妹が、おデコから石を剥がそうとするも失敗。バリアちょっとだけ開けて少しずつ怪物倒そーぜ作戦も失敗。キャップはパワーアップしたけど、アライアンスバトルには非対応で失敗。。。(ここまでイイトコ無し)

泣きながらワンダがデコを破壊しますが(=ベタ兄も消滅)そこは時を司る石を手に入れたサノス、アゴキモいサノス、まさかの時空捻じ曲げます。そこでまたビジョンから石を手に入れちゃいます。(デコがボッコーくり抜かれます)
その頃、アベンジャーズ総力戦で戦うも怪物に苦戦してます。だって、そこにいるのほぼ人間ですから。ミショーン(違)は最強でも人間ですから。ハルクも駄々コネ中ですし。

ヤバくね?て所でソー様が麗しくやって来ます。
みんなの知らない所で、星を再生させ、トンカチ作ってきたのでした。(2ホロリ)私としてはそこだけでも映画化してほしいですけど。あの筋肉は無駄じゃ無いことがわかります。あんなに力持ちとは知らなかったっす。反抗期でゲームばっかりなグルートも大活躍。今後、ソーが握るハンマーの柄はグルートで出来てます。戦ってもそこそこ強いグルート、実は回復系なので映画ではカットされてますがきっとソーを回復してあげてるはず。。

颯爽と現れるソー様。雑魚を一蹴する姿に萌えます。当たり前ですが強ぇです。次のアベ4を最後にこの麗しの姿が見れなくなるのかと思うと残念です。(同時公開のホースソルジャーも良いですよ)

でもちょっと登場が遅く。。。
サノスはパチンと指を鳴らしちゃいます。
鳴らしておいて、罪悪感に苛まれるサノス。落ち込むサノス。アゴキモいサノス。。。

ここで消えた人たちは本当に居なくなっちゃうのかな。でも時を司るやつ持ってるよね?ガントレットだけ手に入れれば元に戻るんぢゃ無いの??と淡い期待を込めて次作、震えて待て、状態。
そらエンディング始まった所で息飲むでしょ。

スパイディが子供らしく泣き言を言う姿が切なかった。。
(歴代のスパイディはおっさんだったからな)

来年まで待てません。
でも終わっても欲しくありません。
あぁジレンマ。



ひとつだけ残念なのは、グッズのセンスがない。。
メダルがほしい。。。

普段はソーのグッズが作られないですが今回は真っ先に売り切れていたのは内緒です。だからもっとソー様グッズ作ってください。


いやー、興奮しすぎて長くなりました。(笑)
shihong

shihong