liam

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのliamのレビュー・感想・評価

3.9

アベンジャーズ新作。MCU第19作目。監督は「シビルウォー キャプテン・アメリカ」のルッソ兄弟。出演は「スパイダーマン:ホームカミング」のロバート・ダウニー・Jr、「gifted/ギフテッド」のクリス・エヴァンス、「ホース・ソルジャー」のクリス・ヘムズワース、「マイティ・ソー /バトルロイヤル」のマーク・ラファロなど。

それぞれ異なるパワーを持つインフィニティ・ストーンが六つそろうと、世界を滅ぼせるほどの力が得られるという。アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンらアベンジャーズはほかのヒーローたちと共に、インフィニティ・ストーンを手に入れようとたくらむサノスに立ち向かう。

キャラがたくさん出ているので、見せ場が渋滞して薄っぺらいものになると思いきや、そんなことはなかった。
個々をしっかり見せつつ、話を上手く進められていたので、非常に観やすかった。個人的にはガーディアンズにかなりの見せ場があるのが嬉しい。

ただこのシリーズを初めて観た人にとってはなんのことかさっぱりわからないかも。笑
まぁシリーズものだからそれはしょうがないか。ただ絶望に始まり絶望に終わるのでなんなんだこの映画って気持ちにはなりそう。笑

サノスの意図が伝わるような展開にしたことで、ただの敵役で終わらない魅力があったと思う。

今回のスタン・リーは高校のバスの運転手。「小僧ども、宇宙船を見るのは初めてか?」っていう台詞がかなりイカしていた。笑
これからの展開は薄々読めてくるが、そんなこと関係なく次作がたのしみになってきた。笑

絶望感たっぷりで続きが気になる映画。

2回目 2019/4/30
3回目 2021/5/8
liam

liam