小

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの小のレビュー・感想・評価

3.9
基本的に何でも観る派なのだけれど、アベンジャーズは苦手分野。映画鑑賞歴が浅めで、それぞれのキャラクターに詳しくないから。だったら観るなよ自分、と思いつつ、常に話題だし、本作は巷の評判が高いこともあって、やっぱり観てしまう。

で、面白いと思うけれど、物語の基盤となる世界設定や「インフィニティ・ストーン」の経緯がよくわかっていないとか、知らないヒーローがいるとかで、十分楽しめないという…。

映像とかのクオリティは素晴らしく、迫力が満点なのはもはやデフォルトの域(個人的にはドクター・ストレンジの空間ぐにゃぐにゃシーンがなかったのが不満ではあるけれど)。何人ものヒーローの見せ場が次々に出てくるから退屈しない。

でもやはり、それぞれのキャラが積み上げきた時間を自分が共有していないから、彼らの言動の意味や意図が良くわからないという問題を払拭できないし、自分の推しキャラが誰なのかも定まっていない。

地球環境を破壊しながら、増殖を続ける人間こそが地球にとっての真の悪じゃないですかみたいな、ずっと言われ続けているような気がする問題提起に、アベンジャーズがどのような答えを出すのかという点は気になる。この回答は次回作だろうから、やっぱり次も観なくっちゃ、と。

●物語(50%×4.0):2.00
・シンプルなストーリーにどデカいスケール。そこへ個性的なヒーローをうまく絡ませていると思う。が、十分、味わえないのは自分のせい、ではあるのだけれど…。

●演技、演出(30%×3.0):0.90
・多分、自分が意図を理解できていない点がたくさんあると思います。

●画、音、音楽(20%×5.0):1.00
・自分にはこのところくらいしか愛でることが…。
小