nutaki

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのnutakiのレビュー・感想・評価

3.5
高評価の作品で皆さんの熱い想いがレビューに表れているので、先にちょっとゴメンナサイって言っておきます💦
其々が主役で1本作るスーパーヒーローたちが集結し、豪華極まりないし、それだけで満足度は高い。
必修科目と言われた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミット』を観て感動してから臨んだので、このメンバーが登場した時には、おぉーとテンションアップ!
今作のサノスとの関係が深いし、絡みが上手い。
サノスが主役とも言える作品、サノスをジョシュ・ブローリン。
『とらわれて夏』が良かった。
『ブラックパンサー』を観ていなかったので、こちらは今一つ分からず。誰だろう?みたいな。やっぱり必修科目だったわ。
ドクター・ストレンジはこんなに中心人物だったのね。
映画では新しいし、急に外科医から魔術師になったのが違和感持ったままなんでどうも好きになれない。演じるガンバーバッチは好きだけどね。
スパイダーマンは今回は巻き込まれた感じ?
ソーの髪型、キャプテンのヒゲも…?
というかキャプテンとアイアンマンって普通になった?
ロキが出番少ない。
ハルクが!
などなど、色々と感じつつ観ていたものの、中盤から眠気が襲い…。
ヒーローが多過ぎて、其々のシーンに次々と変わっていくので、切れ切れになる感じがしたし、会話とかの面白みも少ない、ドキンとするシーンも少なめ。ということで寝不足が抑えられず、多分一瞬寝ました💦
一旦目薬をさし、気合を入れて観始める。
後半の闘いのシーンは迫力はあった。
ドワーフ役で本当に小さいピーター・ディンクレイジが登場し、そのせいもあったけど『ゲーム・オブ・スローンズ』の戦闘シーンに似てるなあと思った。あちらも国が沢山出て来てシーンが変わるのでストーリーがなかなか進まない。
そして、続きは来年!ですもん。
そう。
今作、何が気に入らなかったって、そりゃ、続編在りき。ですよん。
スッキリしないの。
ヒーローものはスカッと終わるから楽しいの。
めでたしめでたしって。
もちろん、エンドロール後のお楽しみで、あれは何?どうなるの?みたいな付録は良いけれど。
あと1年、皆でわいのわいの話して、公開の大分前からカレンダーに〇付けて楽しみにしなきゃならんの?
ヤダ、1年後、生きてるかしら?
映画はその作品で完結して欲しい。
完結しないなら前後編にするとかにして欲しい。
と言いつつ、Blu-rayになったらもう一度観たい。
なんせ、一瞬寝たか、一瞬でないか、確かめないとねー💦
あと、再来週、名古屋の『マーベル展』に行っちゃう。
なんだかんだ言っても好きだよ、みんな。