Asuka

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのAsukaのレビュー・感想・評価

4.5
『史上最強の敵を前に我々は為す術がないのか…』

やっっと見てきました!!
これまで情報を膨らましてネタバレも避けていましたが、それもやっと解禁!!
このレビューではネタバレは含めません

歴史的瞬間を目の当たりにした衝撃が凄まじかったです!!鳥肌ものだとよく聞きますが全神経が震えます…(大げさでなくマジ)
これは映画館で見るべきだ!!!

あらすじすらネタバレになりそうで触れられない今作はヒーローもかつてない数で、
初心者はお断りな雰囲気です。
アベンジャーズを軽くおさらいすることはマストでした。

アメリカではマーベルはものすごい人気なので当然知ってる体でストーリーが進みます。どんなヒーローかだけでもおさらいしといた方が良いでしょう。やはり、10年間の重みがあるので情報が多くてこんがらがってしまいます!

魅力は何よりこれだけの数のヒーロー1人1人に焦点を当てて見せ場があるのはIWくらい!
従来のオリジナルメンバーはもちろんのこと新たに参戦するガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも大活躍です。

音楽も重低音が多くて映画がより盛り上がりました!
終わったあとはなんというか…言葉に言い表せない気持ちです。あらゆる情報が錯綜してるし、名言もたくさんあるので見ごたえ十分ですよ!

そこのあなたまだ観てないの!?
早くまっすぐ映画館に行きなさい!!
ってなる理由が分かります…

ちなみに4.5は自分的にはちょっと高すぎるかな?と思ってたんですが、
予習するうちにマーベルに愛着が湧いたり、これだけの大作らしい風格があるのでストーリーではなくそれぞれのヒーローの活躍の評価かもしれません。

追記:次にスクリーンで会うのは来年の春!
そう、この戦いは永遠に続くのだ(1年くらい)次回どうなるのか!?待ちきれない!