みんなのオオオカさん

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのみんなのオオオカさんのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

今んとこ今年1番かな、マーベルの集大成。時間があっという間に過ぎていった。

まず、昔からずっとトニースタークのアイアンマンが好きなんですけど、今回もスーツの機能、クオリティが上がってて最高でした。技術の進歩はすごいね。

良かった点は、戦闘シーンが迫力満点。そして、それぞれのヒーローが協力して戦う姿。これには毎回やけど文句なし、ほんと熱盛!!!!!!!!!!!!!!
個人的にはガーディアンズオブギャラクシーががっつり参戦してくれたのが一番かな。ロケットとソーのコンビ最高やねんけど。
ヒーローたちを失意のどん底に叩き込む最強の敵サノス。ヒーローってずっと強いだけじゃ面白くないんだよなぁ。やっぱり絶望を味わってからの復活劇が観てる人たちを興奮させて、夢中にさせる。少年ジャンプと一緒よ。次回の復活劇に大いに期待。

気になった点・ツッコんだ点(個人的)
・サノスのストーリーがイマイチかな、、、ガモーラなんで助けて、あんなに愛したの?、もうちょいそこ深く頼みます。俺がにわかやから何か忘れているのか??
・サノスの部下結構強かったのに、やられ方弱すぎ。

※下ネタ入ります
あのねぇ、ガーディアンズオブギャラクシーのピーター(スターロード)がサノスの顎を"キ○タマみたい"って下ネタで罵倒して、それがずっと頭に残ってサノスの顎見るたびに笑ってしまったわ。ツボに入ってしまった。シリアスな物語やのに全く。

結論
ほんとに面白かった、次作はスタークとキャプテンの共闘が見れるのかな、初期アベンジャーズメンバー残ってるよね?、どん底からチートサノスどう倒すのか、期待が膨らみまする。