haru3u

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのharu3uのレビュー・感想・評価

4.0
過去作でヒーロー達のエピソードを積み重ね、満を持してのシリーズの集大成。

全編クライマックスで逆に平坦な印象もなくはない、、けれどMCUファンだもの。ピンチに颯爽と登場するヒーローの画には、何百回観ても胸が熱くなります。
何よりこれほどの情報量をよくぞ破綻なく捌ききったなと、毎回素直に感心させられます。ほぼ全作品チェックしてきたご褒美かってくらい皆にバランスよく見せ場があって、マーベルの底力を再確認。
あまりに強大な敵サノスを前に、内ゲバ少なめなのも良かったです。重い展開の中の一服の清涼剤、コメディリリーフなGotG勢とソー、スパイダーマンが愛しい。ソーは開始5分の悲劇に、前作の感動を返せと。。でも短髪が最高~!キャプテンの髭はない方がいいな、あとやっぱり例の古風な盾が一番しっくりきます。

衝撃のラストも、次作でタイムストーンだよね?と思ってそこまでの絶望感はありませんでした。思い返すほど、ストレンジが見たたった一つの勝利の未来を筆頭に、たくさんの希望が残されていることに気付きます。
フィナーレに向けての“アベンジャーズ4”が待ち遠しいような、寂しいような。狙ったように残された初期メンバーたち。彼らの活躍に期待して、評価は1年後までとっておきます。