フクイヒロシ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのフクイヒロシのレビュー・感想・評価

4.0
アベンジャーズ系(MCU)はあまり観てなくて、今の所19作中6本だけ。
(『ブラックパンサー』 のみとても好き)

そんな状態で突然『インフィニティ・ウォー』観てきました。
しかも初4D。

***


この人たちは絶対に「天国で会おう」って言わないですね。

この世が終わったらマジで終わりですってことにしとかないと
ここまで荒唐無稽なことをやっちゃうと「天国」ってのも真実味帯びてきちゃって、「死んでも天国で会えるからいいか」ってなってハラハラ度が下がっちゃう。

もし以前の作品で「地獄で待ってろよ」的なこと言ってたらごめんなさい。
観てないもんで。。


***

それにしても、面白かった〜。
知らない人たちが知らない能力で知らない石を集めるんだけど、名優ばっかで演技もすごい、売れっ子俳優たちの顔力も強いから画面が持つ持つ。

25人くらい(?)のヒーローやヒーローっぽい人たちが出てくるけど、ストーリーを進めならが一人一人の自己紹介とか人間関係をあわすようなセリフをサッと言ってサッと引く。
しかもそれが笑える。

****


一人私服着たすごい地味な顔したすごい地味なキャラがいて、それがすんげえ強えの。
最強の敵サノスの動きを片手で抑えちゃう。超強くて超地味で超ウケるんですけど(笑)。

ワンダという人らしいです。かわいそうに。強さと引き換えにキャラの華を奪われたんですね。。


****


ヒーローってなんぞやってことですね。

ほんとはサノスの方がヒーローかもしれない。嫌な役回りをやってくれてるのかもしれない。常人には追いつかない思考で。

でもヒーローはそれではダメで。
どんな状況であっても〝観客の気持ち〟に沿った行動をしなきゃいけない。

世界を守るんだ!でもそのために一人殺さなきゃいけない。
ってなったら、
非情になって殺そうとするんだけど「やっぱできない!そんな選択肢オレにはないよ」とか言って、さっきよりもヤバイ状態になる。
(でも結果ハッピーエンドに)

****


宇宙のヒーローであっても
結局は地球人の「あたたかな気持ち」を持ってなきゃいけなくて
それをキチッと反映させてるから
僕のような一見さんが突然観ても
それぞれのキャラクターが「カッコイイ!」と思うし、好きになる。

だからこそラストの…

ネタバレはコメント欄に。