backpacker

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのbackpackerのレビュー・感想・評価

4.0
自分、MCUをスクリーンで見るの、これが初めてです。
勿論、これまでのMCU作品は鑑賞済みであります。
今作鑑賞前に、過去作のおさらい鑑賞もして、マーベル大好きな友人達と一緒に、意気揚々と見に行きました。

ええ、面白かったですね。大変楽しく鑑賞できました。
CGをこれでもかと使い、迫力ある映像をジャンジャカ浴びせられて、お腹一杯になりました。
でも、やっぱりノリきれなかった。今までのMCUほぼ全作品に言えるのですが、どーしてもはまりきれないんです。
今作は登場人物の多さもあり、アクションシーンを絞って(見せ場はいくつもありましたが)いましたが、個人的に響くアクションは無かったかなぁ……という感じです。
そもそもMCUはアクション映画ではなく、マーベルヒーロー映画という独自に打ち立てた全く新しい映画のスタイルでしたので、既存の映画と同じような見方ではダメだと考えてはいるのです。だというのに……今までの映画観に縛られているのかなぁ。
昔ドクター・ストレンジでもCGの暴力って書きましたが、今回は負けず劣らず凄いもんでした。

二部作構成ということで、いやさこれだけ期待値高まらせるなんて、素晴らしい手腕、凄いもんです。
とりあえず、キャプテン・マーベルは絶対見たいですね。
因みに、私はキャプテン・マーベルは短髪派なんですが、友達にはロングだろって言われてしまいました。短髪派は少数派なのか……。
backpacker

backpacker