さうすぽー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのさうすぽーのレビュー・感想・評価

4.6
という訳で、今更ながら観てきました(笑)
何故こんなに遅くなったのかと言うと、アベンジャーズ前作を観ておらず、そして他のMCU作品も複数観てないということがあり、まずはそっちをチェックしないと流石に置いてきぼりになってしまうと判断して、まずはそれらを観て時間がかかってしまいました。

この映画のキャッチコピーが、
「衝撃に備えよ」だったので一応備えてましたが(笑)、見終わった後は結構な衝撃でしたね(笑)
マーベルさんに言うとしたら、
「おい、これから後編に向けてちゃんと回収してくれんだろうな!」です(笑)

今回登場したヒーローは、
アイアンマン、ソー、キャプテンアメリカ等、お馴染みのメンバーに加え、
ブラックパンサーやドクター・ストレンジ等、今まで「アベンジャーズ」に登場しなかった組も初参加しているので嬉しかったです。というより、ほぼ全員出ていました!

今回の敵はサノスでしたが、「インフィニティ・ストーン」を手に入れるために今回行動するわけですが、サノスにもちゃんと焦点を当ててるところが良かったです。
目的は外道ながら、何故そうしたいのかちゃんと描かれていたので非常に人間味がありました。
ダースベイダーもそうですが、カリスマ性溢れる悪役はどこか人間味があるのが特徴なので、凄く嬉しいです。

各ヒーロー達もちゃんと「アベンジャーズ」らしく、各ヒーロー全員を活躍させる展開や戦闘だったので大満足です!

ただ不満をあげるなら、
今回は登場人物も多かったこともあって、それによってこの人物が今何をやってるかを把握しづらかった点です。
舞台になる場所も何個も登場するので、場所の名前が何だったっけ?となってしまったのが否めないです。

しかし、それを踏まえて上記の良かった点が不満をそんなに感じさせない作りになっていたし、今後の展開等の考察を考える内容にしてくれたので、MCUシリーズの凄さを思い知らせてくれました。

今回の展開もあって、やはり心は痛みますが(笑)、今後の期待値を上げてくれたので素晴らしかったです!

自己満足点 90点

2018年 ベスト5位