tonu

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのtonuのレビュー・感想・評価

4.1
UltraHD Blu-ray(4K)、Dolby Atmosで見ました。

画質は解像感は普通ですが、一枚ベールがかかったような感じで、ディズニーの標準。音質は、Blu-ray版のエイジ・オブ・ウルトロンよりは良くなっていますが、やはりサラウンド感が薄く、ダイナミックレンジも狭くて、抜けも悪くていまいちです。
画質音質の良いBlu-rayの方が見ていて気持ちいいくらいです。
3枚組UHDの1作目は、解像感こそ落ちますが、画質はスッキリ!音もサラウンドバリバリで抜けも良くて納得なのですが・・・。
ディズニー作品は携帯端末でアクション映画を見ることを想定してるんですかね?
Amazonの評価みたいになってしまいますが、ディズニーにはこんな売り方しないで、きちんとしたクオリティーの作品を出して欲しいです。
1作目が出来てるんだから、その後もできない訳はないと思います。
(まあ、なので「あえて」なのかなと言う気はしますが)

内容に関しては、長さの割には濃い内容で、後半は怒涛の情報量。これ、普通に映画何本できるんだと言うレベルの、ヒーローの数や戦闘シーン等々、凄い凄い!!

ただ、ヴィジョンの件に関しては、何でそうなの?と言うのと、結局それ!って感じだったり、細かいところは微妙な気もしましたが、それを圧倒する戦闘シーンでの情報量です。

製作費も歴代2位ですし、全てにおいてスケールが大きな大作だと思います。

これは、必見!細かいええ?って言うところはスルーして、面白いと思いながら、出来れば大画面で見て欲しい映画です。

ただ、今回から出てきているガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのネタは知っていた方が楽しめるので、2作とも押さえていた方が良いと思います。

ほんとディズニー、DISCのクオリティーを何とかしてください。


2019/4/25
ドルビーシネマで見ました。
tonu

tonu