KenichiAkagawa

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのKenichiAkagawaのレビュー・感想・評価

4.5
6個のインフィニティーストーンを集め出した強敵サノスにアベンジャーズが挑むお話。

マーベルシリーズをずっと見てきた人には集大成となる本作。

各シリーズのエンドロール後にちょろっと出る映像とかが伏線となって、本作で「なるほど!これにつながるのか!?」と感心する展開となっております。

序盤から、戦闘の展開がほぼマックス! それぞれの主役が複数で立ち向かうのですが、それをものともしないサノスが凄い!!

しかも、悪役サノスには確固とした信念があり、そのために人減らし進めている点が、ストーリーに深みを与えていて、敵を倒してハイOKという勧善懲悪的な展開でないのが好きです。

今回はほんとに面白い。アントマン以外、ほぼ全キャラが出てる!(と思う。) しかも番外編かと思っていたガーディアンズの面々もしっかり絡んでくれて、うれしさ倍増! そういった意味ではお祭り気分でのぞめるかと思いきや、サノスの涙に複雑な心境です。

増え過ぎた人口を半分に減らして、宇宙の秩序を保とうとするサノス・・・ それに対して、おそらく次回作で答えを提示するであろうアベンジャーズ作品・・・ 気になって仕方ががりません。

そして、アベンジャーズと言えばマーベルのお祭り的作品ですが、本作について思わず吹き出してしまった他の方のコメントをご紹介。「1本の映画で、まさかお祭りと葬式が同時に開催されるとは」 ほんと、その通りの作品です(笑) アベンジャーズ ガチ全滅・・・

ちなみに本作は4K ULTRA HDで鑑賞したのですが、アトモスのおかげで非常に心地よい音響で作品に入り込めました。前作のアベンジャーズ「エイジ オブ ウルトロン」はBDで音量レベルが低くてびっくりでしたからね(汗)

なお、本作は一見さんお断りなので、ご注意ください。
KenichiAkagawa

KenichiAkagawa