けーすけ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのけーすけのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

これまでアイアンマンやアントマン等を単発で鑑賞してきて、アベンジャーズは「他のヒーローはよく知らんし…」と全く通ってこなかった僕。
過去に戻れるなら、10年位戻って自分を全力で殴って説得したい←
2018年にようやくMCUの繋がりが深いことを知り(遅すぎ)、夏前からハルク、キャプテンアメリカ、ソー等、関連作品を順に見てきました。
レンタルでブラックパンサーも見て、そのまま一気に「インフィニティ・ウォー」へ。
初作のアベンジャーズのお祭り感も最高でしたが、本作はサーキットフェスティバル!

(以下、軽くネタバレ含みます)













インフィニティ・ウォーの前にアントマン&ワスプを映画館で観ていたので、本作の結末はある程度見えており、一体どうやって話をまとめるのかと思ってたけど、
「おー、そうきたかー!!!」と終止手に汗握る感じがたまらない…。
ただ、舞台は地球、宇宙で同時並行するので、ヒーローが一堂に集結ではないのが少し残念だったけど、それは次に持ち越しかな?
ソーのハンマー(斧)の精錬⇒復活からの地球(ワカンダ)への登場はかっこよすぎて泣いた(どうやって地球に来れたのか理解できなかったですが…)
とりあえず、次作が楽しみで仕方ない・・・


~~~~~~~~~~~
2019/04/22(月)
以下、エンドゲームに向けて復習(復讐にそなえ!)にて鑑賞!
TSUTAYA DISCASにてレンタルしましたよ、と。
最初に見た時は速攻で2周したので、これで3回目。
やはり5ヵ月も経ってると、所々がうろ覚え。


とりあえず見ながらメモったのをそのままに殴り書き。笑
レビューとは到底言えないです。
こっからは見た人でないと、おそらく読んでも意味不明ですが、ネタバレです。










ロッキゅーーん!涙
ほんとにやられたの?今回ばかりはドッキリ無し???


そこからの場面は地球へ。ストレンジ、ハルク、トニーの合流シーンの流れがよい。
ハルクになれないバナー。
ナノテク・アイアンマン最高!ていうか、あの技術地球最強じゃね?ワカンダの技術を除いたとしても。


ガーディアンズ登場で音楽やらノリが一気に変わるの最高!
このとき、ガモーラもノって歌ってるんですよねえ。可愛い。

そして宇宙空間に漂うソーを回収!
他に助けられそうなアスガルド人はいなかったのか?とかも思ったり。
ソーに張り合って声を低くするクイルwww


スコットランドでワンダ、ビジョン登場。
キャップ、ファルコン、ナターシャ様ぁ!!!が合流。
今作ナターシャ様の活躍はほどほどだったのでちょっと寂しい。


再びガーディアンズパート。
ガモーラとクイルの良い雰囲気の所で、超スローで姿を消すつもりのドラックスwwwたまらん。

ノーウェアでコレクターからリアリティストーンを奪ったサノス。

キャップ達、アベンジャーズの基地で合流。

からのワカンダ。バッキー登場!

からの宇宙船トニーとスパイディとでストレンジを救う。

サノス、ネビュラを拷問。

ロケットと奪った目玉のくだり。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で出ていた伏線回収?

舞台はニダヴェリア。ソーの新しいハンマーを作る為、ドワーフエイトリ登場。

片やタイタンではトニーとクイルたちとが合流!
1400万605分の1がストレンジによって見出される。
エンドゲームはその唯一の1通りに繋がるのか・・・!


さて、ここまで、5-10分おき位で場面(舞台)がコロコロ変わっている。
でも全然散漫にならず、とっ散らかる事も無くどんどんと話に引き込まれる。
ストーリー構成凄いなあ・・・。



からの舞台は惑星ヴォーミアへ。
レッドスカル!!ファーストアベンジャーで飛ばされた?
これもMCU作品を見ていないとコイツ誰?ってなる人物。それ程重要ではないけど。
ああ、ガモーラが・・・


そして舞台はワカンダ組へ、攻めてくるサノス勢。
ワカンダ・フォーエバー!!←言いたい


再びニダヴェリア。ソーの身体を張った活躍で、
ムジョルニアの後継、ストームブレイカーの精錬に成功!
(ストームブレイカーって、中二感ある響きで最高!)
ん?柄(持ち手)が無い?どうするの???
グルートおおおお!!!! ←ここでマジで泣いた。

からのソーたちの登場!!! ←ここでマジで泣いた。2回目。


クイルのあれが無ければ、、、だったかもですが、
きっとそれも1400万605分の1に繋がっていると信じたい。


そして何だかんだあって、地球とタイタンで色々と暴れまわるシーンのあと、
指パッチン。
冷静に考えると何故指パッチンなんだろう。。。

ポール牧がガントレット着けてたらヤバいな←(昭和ネタ)。


ラスト、トニーに抱かれるピーターの泣きの演技、
最高に「泣き」が詰まってましたね。。。
まじ泣いた。



以上、クソ駄文ですみませんでした。
ほんと、場面がコロコロ変わる事もあり、僕の文才では綺麗にまとめられません。
ゆえにとことん雑多な感じでそのままに抽出してみた次第。
既に見た人が話の流れを思い出す一助になれば、くらいの感じですね(自分自身の為でもある)。


エンドゲーム、楽しみましょう~♪

※追記
沢山のフォローありがとうございます!フォロバ希望でしたら是非コメントください~
けーすけ

けーすけ