みなりんすきー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのみなりんすきーのレビュー・感想・評価

5.0
『宇宙の命運が我々にかかっている』

『インフィニティ・ストーンだ 全ての本質をつかさどる』

『ずっと夢見てきた いつか──罰が下る日を』


■ 感想 ■

『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』
(『Avengers:Infinity War』)


さてさてさてさて。
先日、ついに、ついに!!!アベンジャーズ最新作、『アベンジャーズ / エンドゲーム』の公開が発表されましたね。もう全世界大熱狂!!私も早く観たくて観たくてたまらない、、、

だってだって、今作こんな終わり方だもん!!!終わりを観て続編あるのは分かってたけど、それでももう早くなんとかしてほしくていてもたってもいられない気持ちになっちゃう。
とにかく今作はビックリするど高評価大絶賛されまくってて完全に傑作であることは間違いない。2時間弱あるけど全然そんな気がしなかった、もう盛り沢山すぎて。

思いの丈、書きたいことはいっぱいあるけど書ききれなそうだから大事なとこだけ書いてこう。

まず序盤のサノス対ソー組のところだけど、あの……私もロキが大大大好きなんだけど、あれってもうあれなの??そしたらまじでめちゃめちゃキツイんだけど。本当に誰かになんとかしてほしいんだけど。(他力本願)とにかく序盤からキツすぎて、開始数分で泣きそうになるっていうね。サノスひでぇわ。

で、大好きなガーディアンズ〜とソー様の合流、最高だった。というかガーディアンズが今回本当に活躍しまくってて嬉しかった。今作は本当に”総力戦”。夢に見た全員結託バトル、そしてボスはただひとり、サノス…もうね、アイアンマン、スパイダーマン、ガーディアンズ、ドクターストレンジ達の総力戦の場面は最高にアドレナリン出まくった、ドバドバよ。脳汁ドバドバ。リアルで拍手しちゃったもん。無理な話だけど、あそこにキャプテンやワンダ達が全員集結していれば、勝率はかなり上がったと思うんだよね。ステージが分かれてしまっていたから無理なんだけど、本当にアベンジャーズ+その他加勢での総決戦だったら勝てたかもしれない…とか思っちゃう、思わずにはいられないよね!?!?
あとバッキーがめちゃめちゃ好きなので、(ウィンターソルジャーが最高に良かったし)彼が出た瞬間めっちゃ喜んだよね。そして最後のあの……(;_;)スティーブに何を言いかけたの(;_;)もうやめてーーー

とにかくとにかく、本当に予想外のラストすぎて、今は本当に『エンドゲーム』でなんとかしてもらうのを願うばかり。さすがにほとんどは戻ってくれるとは思うんだけど、若干名それが怪しい人物がいるのが不安。とにかく不安……それだけはやめてくれ……ロキって本当はお兄ちゃん大好きなちょっと悪戯っ子(たまに度が過ぎる)な可愛い子なんだよ……

ハルクがなかなか緑になれなかったり私の好きなスカヨハ(ブラック・ウィドウ)かそんなに活躍してない(いや勿論戦いまくってるんだけど)のとかもあるし、とにかく次回作に諸々期待するしかない。ここまで傑作を作ってくれたんだ、きっと次回も同等か、もしくはそれ以上をぶっぱなしてくれるだろう、と信じております。

シリアスな展開ながらも、ちょくちょく入る小ネタでアハハっと笑わせてくれるあたりはMARVELらしくて本当に大好き。スターロード×ソーの絡みとか、久々に会ったソー×キャプテンの絡みとか、(「髪切った?」「その髭、俺の真似たろ」の所とか最高だった 笑)まじで面白かった。いつまでも仲良しでいてほしい(小並感)

エンドゲームは絶対絶対絶対、4DXなりIMAXなりで2回は観に行くぞ。心に決めてる。あーー待ち遠しい!!!!