YUI

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのYUIのレビュー・感想・評価

4.7
MCU制覇チャレンジ19作目!!

最近あまりレビューできていなくて申し訳ないです😭
映画自体は鑑賞しているのですがレビューが追いつけていないので、ちょくちょく投稿していきますね!

MARVELといえば、先日開催された東京コミコンに行ってきました!
ソー役のクリス・ヘムズワースやハルク役のマーク・ラファロが来日しただけでなく、ストアやブースも充実しており、映画好きにとっては最高のイベントだったので興味のある方は来年以降ぜひ参加されてみてください✨

↑ちなみにクリヘムの撮影・サインチケットは人気すぎて発売開始数分で売り切れてしまい、私はチケット入手できず...😱
その後来日が決まったオーランド・ブルームの撮影チケットは無事ゲットできたので、パイレーツシリーズ大好きな私はオーランドとの撮影会に参加してきました!!
その時の写真やレポは私のTwitterとinstagram(どちらもアカウント名は yui_1122_0709)に載せてあるので、よければ見てみてください😊


〜さて、前置きが長くなりましたが、今作について〜

設定としては、『マイティ・ソー バトルロイヤル』の後から。ソーたちがアスガルドを脱出した宇宙船内にサノスが来るといういきなりの修羅場から始まるという、衝撃のスタート。
今までマイティ・ソーシリーズで活躍してきた主要キャラクターたちを失うという展開は衝撃的でした😱(しかもそのうち1人は私の推しキャラという悲劇😭)

サノスは『インフィニティストーン』といわれる6つの石を集め、それらを使って人類の半分を滅ぼし、世界の均衡を保つのを目標にして、手段を厭わず石を集めていきます。

今回、大きく変わったポイントは【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーがアベンジャーズと合流!!】という点。
今までガーディアンズはアベンジャーズと接触を持っていませんでしたが、今作から彼らが手を組むことになるという胸アツ展開!!

また、シビル・ウォーにてバラバラになってしまったアベンジャーズ。
ここで再びメンバーが集まるという、これまた胸アツ展開!

前作『アベンジャーズ エイジオブウルトロン』に出演していたメンバーに加え、スパイダーマン、ガーディアンズ、ブラックパンサー、ドクターストレンジなども加わり、パワーアップしたアベンジャーズ。

サノスに石が渡らないよう、阻止することはできるのか!?


〜感想〜
・mcuだけでなく、映画界でも稀なあのエンディング。私はDVD勢だったのですぐに次のエンドゲームを鑑賞することができましたが、当時劇場で見た方は相当衝撃を受けたのではないでしょうか...
しかもあのストーリーから1年も待つなんてつらすぎますよね😭

・今作で出演しなかったホークアイやアントマン。彼らは今後どう関わってくるのか!?

・今回、サノス軍vsキャプテンアメリカ率いるアベンジャーズの戦いの舞台となったのは、『ブラックパンサー』でお馴染みのワカンダ。このバトルシーンはmcu作品の中でもトップクラスで好きです!✨

・衝撃的なエンディングを迎えたアベンジャーズ。トニー&ピーターパーカーのくだりは特に泣きました...
ピーターの言うように『何が起こってるの!?怖いよ』という気持ちももちろんですが、当事者以外の残された側の気持ちも相当つらいですよね...

にしてもあの人選、ランダムというのが恐怖すぎる。思わず『えっこの人も!? この先どうなるの!?』と思ってしまいました...

でもこのモヤモヤはエンドゲームですべて決着がつくんですよね。


これ以上書くとうっかりネタバレしてしまいそうで怖いので、ここまでにします。
最後まで読んでいただきありがとうございました✨
YUI

YUI