asa

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのasaのレビュー・感想・評価

5.0
これは〜〜!!!これはすごい!!!正直めちゃくちゃ面白かったです!!!最近観た中でダントツ面白かった!!!

何がすごいって、復讐劇としての重い側面と、単純に「うわスーパーヒーローかっけぇ!」みたいな純粋な側面とを絶妙〜〜にリミックスしてきてるところ!正直BvSとシビルウォーの予告見て「最近のアメコミ映画やたら暗すぎん?」とか思ってましたが(実際BvSは重かった!)今回はマーベルに軍配かな〜〜という感じですね。

「友情が友情を引き裂く」とはよく言ったもので、予告編の通りスティーブがバッキーを守るためトニーと対立せざるを得なくなります。元々は法のもと政府の支配下につくか、みたいなのもありましたが終盤に近づくとなんかそんなのはど〜〜でもよくなります。しかもそのあと色々あってウィンターソルジャーがアレしてたのが発覚、やっぱりトニーはバッキーを憎まざるを得なくなる。話の作りがうまいな〜〜と思います。

この映画での真のキーパーソン、というかテーマを体現(?)した人物は、初登場のブラックパンサーですね。父を殺され「復讐劇」に身を投じたブラックパンサーが、そこからどう抜け出していくか。この映画の重い方の側面において彼がかなり重要です。

逆に、ユーモアやワクワク感をかなり出してきてくれているのがアントマンとスパイダーマン。アントマンはかなり「普通のオッサン」感が出ていて重苦しい空気にありがたいです笑 スパイディは今回からトム・ホランド君ですね〜いや若いな〜 トニーのことを「スタークさん!」と呼んで活躍しようと躍起になる姿は他のヒーローには決してないです!

本当はガッツリMCUの予習してから観に行く予定でしたが、結局時間が取れずほぼ前知識なしで(映画○宝のキャラクター紹介だけ読みました笑)観てしまいました。コミックのシビルウォーは既読ですが、もうほぼ違う話なんで。違う話です。キャラクターなんか観ながら覚えりゃいいです!とにかく観るべきです!そして過去作を復習して2回目を観ればいいんです!!!待ってろIMAX
asa

asa