びーる

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのびーるのレビュー・感想・評価

4.2
アベジャーズの関係が崩壊する危機を描いたMCU作品。「シビルウォー キャプテン・アメリカ」
キャプテンアメリカ作品ですがアベンジャーズのヒーローに視点をあてMCU作品の中でもかなり重厚な作品であります!

エイジ・オブ・ウルトロンにおいて被害を受けたソコヴィア…ここで考えるのは、犠牲者を多数出すか、未来に地球を崩壊させられるかという選択です。犠牲者にも必ずや家族がいて、その分妬みや嫉みも孕んで来ます。人権問題にも触れており今後のヒーロー映画の味方を変える…そんな作品でした。

さすがMARVELヒーロー!超人的な能力は本当に見応えがあります。私の好きなシーンは、トンネルの中をヒーローが、車を追い越しながら走るシーンです。人間にとって基本的な「走る」という行為ですが、ヒーロー達はとんでもなく速い!!身近な動きでヒーローたらしめるシーンには大きな感動を覚えました!

世界を守るアベンジャーズ解散の危機ということもあり、切ない箇所も沢山ありました。avenge(復讐)がきっかけでヒーローの思惑も、それぞれの関係も大きく傾いてしまうという皮肉を見せつけられます。

この作品から「インフィニティ・ウォー」に繋がる訳ですから、アベンジャーズにいち早くまとまって欲しいと、強く願うばかりです。
びーる

びーる