souma

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのsoumaのレビュー・感想・評価

4.8
やっとのことで視聴!
めっちゃよかった!!
最近のMARVEL MOVIEの中で断トツにいい作品だったと思う。
いままで見てなかったこと後悔した。

時系列的にはアベンジャーズ・エイジオブウルトロン(AoU)のあとの物語。
AoUは、アクションもCGもかっこよかったけど、やはりストーリーはいまいちで、もう少しストーリーにも力入れてくれたらなと思っていたんですが。
シビル・ウォーは、ストーリーもかなり良かったし、アクションも盛りだくさんで大満足。
スパイダーマン
アントマン
ブラックパンサー
みんないい味出してて
殴り合いの単調になりがちなバトルもアクセントになっててよかった。

ストーリーは
アベンジャーズの分裂の物語。
自分の信念に嘘をつけないキャプテンと
信念よりも大義名分を優先したスタークって感じ。
そして、歴史が物語っているけど
大国(強国)の衰退は、外敵ではなく、内側から崩壊するもの。
強大な力を持ったアベンジャーズが崩壊するのもやはり要因は内側にあるものだと思う。

最近のMARVELは作品が膨大になってきただけあって
登場人物が多いからいろんな作品観てないとわからない人だらけになるのは、ライトユーザーには辛い。。。

自分もドラマのシールドとか、追いかけきれてないものあるし、登場人物全部把握はかなりきつかった。
アクション映画と割り切れば
登場人物わからなくても楽しめるけど
やっぱり相関関係わからないとおもしろさ半減だしね。

映画見るたびに、これ誰だっけってなるのはものすごいストレスになってしまうのが本当に残念。
souma

souma