アナ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのアナのレビュー・感想・評価

4.2
最高だった!

世界を守るヒーローは、そもそも街壊しすぎじゃ?問題から起因したストーリー。ウォッチメンやMrインクレディブルなどヒーローものでは不可避のヒーロー抑制/国家管理テーマが遂にアベンジャーズにも突きつけられる。

フェーズ2で初登場したヴィジョン、ファルコン、アントマンと、フェーズ3で登壇予定のスパイダーマンとブラックパンサーも参戦。

大枠で総括してしまうと前回のエイジオブウルトロンの派生問題と内輪揉めっていうだけなんだけど、とにかく二手の対決シーンが圧巻過ぎて面白い。
トムホランドくんのホーカミングはうーんって思ってたけど、シビルウォーではもうとにかく面白い!よくわかんないけど引っ張ってこられた高校生(スタークさんリスペクト)が最高。スパイダーマンならではのおしゃべりが過ぎて、シリアスな戦いを絶妙に笑わせてくる。
アントマンも絶妙な抜け感で状況よくわかってんだかわかってないんだかって感じだけどとりあえず全力で戦ってくれてる感がさらに良い。
ブラックパンサーは主演映画より強い気がしたけど、改造前の地味スーツだった。

闇の暗殺マシーンとして名を馳せていたバッキー、観てる側はもう愛らしさすら感じてるであろう人も多いだろう、もはやおなじみキャラになって大活躍。
キャラクターがみんな愛らしいんだよね。

これ映画館で観たかったなぁ。本当に面白い。
アナ

アナ