たろさ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのたろさのレビュー・感想・評価

4.5
「アベンジャーズ」「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」と続いてきて、どんどんスーパーヒーローが集結していって、どんどんアベンジャーズが強くなっていく流れになるんだろうなぁ、でも正直マンネリになりそうだなぁ、と思いきや今作では仲間割れ。安易に楽な方向に流れずに、仲間内で対立する方向に舵を切ったのは英断だと思う。今作での決裂があったからこそ、後のアベンジャーズ・アッセンブルがより熱くなった。M.C.U.のターニングポイントになった重要な作品。

劇中でただでさえアベンジャーズへの風当たりが強かったのに、みんなで空港で大暴れしてそこらじゅうのものをぶっ壊していたら余計評判が悪くなるだろうに。被害総額はいくらになるのか。

トニー・スターク役のロバート・ダウニー・ジュニアとメイ・パーカー役のマリサ・トメイは現実では元彼元彼女の関係。

【名セリフ】
"That shield doesn't belong to you. You don't deserve it! My father made that shield!"
「その盾はお前のものじゃない。お前にふさわしくない。俺の父が作ったんだ!」
たろさ

たろさ