ゆーま

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのゆーまのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

MCU13作品目。3.95
ヒューマン要素が強くとても面白かった。
しかし、単体で見たらついていけない気がする。少なくとも、キャプテンアメリカシリーズ、アベンジャーズシリーズは見ていないと楽しめない。単体では3.7とか?

ヒーローが戦うシーンがカッコよくてとても好き。敵さえも身内だから自分の攻撃も相手の攻撃もどちらも楽しめる感じ

スパイダーマンが初見だったが、かなりキャラがたっていて良い。MCUで1番の推し。圧倒的に子供っぽくて好き。スターウォーズをとても古い映画として持ち出すクダリもとても良かった。あとセリフがめちゃくちゃかっこよかった。(自分が何かできるのに、しなかったせいで悪いことが起きたら自分のせいだと思う。)

また、ブラックパンサー?も初見だったが、自分の父を殺した相手に対して復讐するのではなく罪を償えと自殺を止めたりかなり好感度高め。

それぞれがそれぞれの思いで良いとは言えない行動するが、ヒューマン要素を強く感じてとても良かった。
ex↓
元来理想化で全員を助けたいと考えていたキャプテンアメリカ(スティーブ)はその考えと相反する行動を取ってしまう(旧友1人のために市民を巻き込む)
アイアンマン(トニー)は少年のスパイダーマンを脅し、ヒーローの仲間割れに巻き込む。
ナターシャもトニー側にいながらも最終的にスティーブの味方をしてしまうシーンも良かった。

最後の手紙も形容できない絆のようなものを感じた。とても良かった。

エンドロール後のスパイダーマンのシーン可愛すぎる。
ゆーま

ゆーま