Mountain

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのMountainのレビュー・感想・評価

3.0
ヒーロー大乱闘!!?
キャップ派vsアイアンマン派!!

アベンジャーズが国連の管理下に置かれることについて、意見が対立するトニーとロジャース。アベンジャーズ内に亀裂が生まれる中、旧友のバッキーが指名手配され、事態は思わぬ方向へ…


アベンジャーズに亀裂が入り、今までに無いくらいに対立することとなる本作。

ヒーローの戦いの巻き添えとなり、一般人の犠牲者が…という展開。
DCユニバースでもこの手のテーマが描かれていましたね。

アベンジャーズじゃなくて、敵を恨めよ!と思いましたが、よくよく考えたらウルトロンを生み出したのはトニー達だったわ。
ソコヴィアでの戦いで、アベンジャーズが恨まれてしまうのも無理は無いのか…。


ハルクとソーがいなくて、少し残念…と思っていたら新たに参戦するキャラが続々登場ww

アントマンが初合流して、トム・ホランド版スパイダーマンが初お目見え!!
更にワカンダの彼はブラックパンサーなのね!!

ブラックパンサーが爪で壁をギギーッとするシーンを観てると、なんかゾクゾクしちゃうんよね。黒板をキッーってやられてるみたいな感覚ww

空港もたまったもんじゃないですよねw
ヒーロー同士の対立で、飛行場を荒らしまくってぶっ壊しまくるんだから。

アメコミヒーロー同士の激しいぶつかり合いは見応え十分なんですが…
話し合いで解決出来なきゃ暴力に頼るのかよ…と身も蓋も無いことを思っちゃいましたww

主軸となるウィンターソルジャーのエピソードはなかなか重い内容でしたね。

トニーの両親の死の真相は…
ツラいですね。ツラ過ぎますよね。

自分なら、許せるだろうか……



単純に善悪うんぬんのお話ではなく、信念と信念のぶつかり合いを描いた物語でしたね。

こっから先どうなるんでしょ?

な〜んか、亀裂が入ったままな感じがするアベンジャーズ…

今後の展開が気になります。
Mountain

Mountain