tamago

ブラックパンサーのtamagoのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.0
ヒーロー映画で社会風刺の効いた作品は珍しくないと思いますが、今作では、はっきりと作り手の思いが伝わってきました。白人が優位に立ってきた歴史を否定する設定だと感じましたが、それを全否定するわけではないところに好感が持てました。
もし、黒人の文明が他の人種よりも優れた文明を発達させることができたとしても、その文明は、単純に他民族を武力で征服する方に流されるのではなく、その力を他の民族と共有しようとするもの、世界から隠そうとするもの、色んな考え方があるはず。異なる主義、思想をお互いに理解し合おうとして妥協したり調和を図ることが本当にできないのだろうか?とこの作品を観ながら考えさせられました。

でも、シリアス過ぎるわけでもなく、アフリカの文化や景色を堪能させてくれるところや、色んなハイテクガジェットも娯楽作として楽しませてくれます。
何といっても、ブラックパンサースーツがかっこいい〜し、アクションも楽しめました。
チャドウィックさんが亡くなってしまったのは本当に残念ですが、今後の展開がどうなるのか楽しみなシリーズです。
tamago

tamago