yuna

ブラックパンサーのyunaのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.3
ホワットイフ…?の途中からついていけなくなったので…😂見たいと思い続けていたブラックパンサーをついに鑑賞!

ファンタジーと社会風刺のバランスが最高でした!!ワカンダの民族たちの衣装や強すぎるテクノロジーは見ていて大興奮するし、白人vs黒人というだけでなく、黒人同士での対立もきちんと描かれていているしで、本当に素晴らしかったです。
現実世界では、アメリカをはじめとして「白人に同化した黒人vs黒人コミュニティ」といった対立が根深いけど、それをそのままではなく、ワカンダという伝統的かつ革新的な国を作り出して描くのがさすがとしか言えない…。
ブラックパンサーの生い立ちを知った後で、もう一度ウルトロンとかインフィニティウォー見たらもっと楽しめるだろうなと思いました。

ワカンダフォーエバーという言葉が、チャドウィック・ボーズマン自身の現実とすごく重なってしまう…ずっとブラックパンサーを演じていて欲しかったな。だけど、こんなにかっこいい人がいるのかってぐらいこの役に相応しい俳優さんだったと思うから、演じてくれてありがとうと伝えたい。
yuna

yuna