はると

ブラックパンサーのはるとのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
3.4
あらすじ↓
アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造できないような最新テクノロジーをもつ〈超文明国ワカンダ〉。ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石〈ヴィブラニウム〉が存在する。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の秘密を守る使命を背負うことになるが、秘密を狙う敵が現れる。

感想↓
2023年 77本目の映画。MCU18作目。

ジャケット的にもっと暴れまくるのかなと思いきや、意外としっかりと話が進んでいく感じだった。もちろんアクションシーンも迫力満点で、話と共に楽しめて良かった。今までアイアンマンかっこいいなと思っていたけど、ブラックパンサーの黒いスーツも中々かっこいいな。

カーチェイス中での銃撃シーン良いな。車に乗っている時の戦いとか、車が派手に倒れたり壊れるところを観るのが好きなのかもしれない。しかも、その時の街が夜で綺麗で、ブラックパンサーのスーツの紫の部分も光っていてかっこいい。遠隔運転すごい。

話ももちろん良いんだけど、マーベルはやっぱり見た目もかっこいいのが見どころ。映像や世界観が綺麗で、飛んでいる乗り物がスター・ウォーズ感があって良い。キャラクターの作りがよくできているから、アイアンマンとか今作を観るとフィギュアがほしくなる。高いから買えないけど。
はると

はると