千

ブラックパンサーの千のレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.0
今の世界を描いているように見えました。とても奥深く現実的で考えさせられ、台詞のひとつひとつがいちいちグッときました…。
正直そこまで作りこまれてるとは思ったなかったのでこんなにハマるとは思いませんでした。

シビルウォーの事件からその後、ワカンダの新国王となるティ・チャラは亡き父の隠された真実を知り、疑問を抱く。”国王”として国民を守るのか、”ヒーロー”として戦うのか、彼が下した決断とは……?

登場するキャラクターに悪という悪はあんまり出てこなかったな…。
敵として出てくるキルモンガーも一応悪役ではあるが弱者に手を差し伸べようとする良いやつ。そういう似たような悪役は今までにもいたけど、キルモンガーはなんていうか…。観ればわかると思います…;;;;

「こいつ嫌なやつだわー」と思えるキャラクターはほぼいなかったからかMCUの中ではまだ落ち着いた方?の作品だった気がする。みんな良い人だった。そういうところも計算づくされてるのかもしれない。

それにしてもこの映画で語られてることがすごく良くてMCUの中でもかなり好きです。

MCUは世界は全て繋がっているけど作品によって作風が違うからずっと観ていても飽きずに面白いし、ここまで続けられてるんだろうな。

個人的にお気に入りのキャラクターはオコエ隊長です。戦闘シーンはめちゃくちゃかっこよかったし一番かっこよかったんじゃないかなと思います。
あと妹シュリちゃんも最高に可愛かった…!!そして天才すぎでは…??

そして来月はついにインフィニティウォーです!!不安と楽しみで複雑ですがこれからの陛下が楽しみです。はぁ……どうなるのでしょう………

インフィニティウォーはまだ忘れといて今はブラックパンサーに浸ろう!それくらい気に入った!!ワカンダフォーエバー!!!!!!
千