ぱくちー

ブラックパンサーのぱくちーのネタバレレビュー・内容・結末

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

今作も安定のMCUブランド!と言いたかったが、自分は楽しめなかった。

まずブラックパンサーのキャラ立ち問題。武器が爪だけで、自動車貼り付き&跳び移りアクションもスパイダーマンの2番煎じ。
ティチャラもただ真面目な国王ってだけな設定なので、キャラの濃いアベンジャーズの中では陛下の個性は埋もれてしまうんじゃないか?
そして敵役もまさかのほぼ同じスーツ着ちゃうので、武器なしの同じ姿同士が闘うクライマックスが残念すぎた。
1話目からいきなりブラックパンサーVSにせブラックパンサーやられてもキッズの心はくすぐられないぞ!

アフリカ×テクノロジーの描き方もイマイチ(妹のラボがハイテクなのは分かったけど他のワカンダ国民の生活描写が皆無)で、一番楽しみにしてたケンドリックラマー要素も劇中は控えめで、寧ろライオンキングチックなアフリカ音楽の方が印象に残ってしまうという始末。

笑い所もほとんどなく、今までのMCU作品では一番劇場内が冷え込んでた気がする。
次回作では、戦闘シーンでケンドリックラマーのラップを大音量で垂れ流しておく位の大胆な改革をしてくれないと、暫く陛下のことを好きになれなさそうです。。
ぱくちー

ぱくちー