福助

ブラックパンサーの福助のレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
3.6
前評判通りの出来栄えでワカンダよ永遠に!と叫びたくなります。
アイアンマン2でその存在を匂わせて、アベンジャーズ2でヴィブラニウムが使用されシビルウォーで表舞台に出てくるという、誰が考えたこのプロットは!?天才か!?と思わずにいられない流れで出てきた王子様は最高でした。
国王としての立場で自国ファーストで繁栄を保つか、解決する為にヴィブラニウムの力を世界に広げるか、欧州でも問題となっている自国第一主義の問題などの時事ネタをベースにしていたりして割と真面目なのですが、もちろんユーモアも程よくブレンドさせていて二時間半近くのストーリーもあっという間で楽しめました。
サイドッキック的存在のオコエさんがそらもう強い強い!
強いし怖いしウィットに溢れるしかなり最強。サノス相手でもメンチ切ってほしい。

ちょっと気になったのはヴィランかな。
キルモンガーはもっと深く掘り下げてくれてたら感情移入しやすかったかも。
悲劇が引き金となり暴走していくのですが、動機が弱いというか悪い奴なんだけどそんなに悪い事してきたように思えなかったりして。すっげー強いし魅力的なヴィランなのでもっと感情移入したかったです。

もちろんエンドロール後のお楽しみはみんなが待ってたあの人!!
待ってたよぉおおおおお!
福助

福助