狭須があこ

ブラックパンサーの狭須があこのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.2
このパッケージでやってる、車(の上)に乗る陛下のカーチェイスシーンが一番カッコよかったです。その他のシーンでは残念ながら槍の女達がカッコよ過ぎて陛下はなんていうか…にゃぁん

どうもアベンジャーズシリーズ信者です。
ただ別に陛下ファンではないし私の推しはソーなわけで、父親のような立派な王になりたい戦う長男はわりともう間に合っております
しかしまぁ憎たらしい弟ではなく、可愛くて有能な妹って点はとてもいいですね。

MARVELは、いつもちゃんと昼間で明るい戦闘シーンを撮ってくれるわけなんですけど、今回はDCにケンカを売り、しかも勝ちに来ましたね
黒い肌で黒いコスチュームの人間が大量に出る作品なのに、あえての背景を今までになく暗く。
暗闇の中に黒猫を据えて、光る瞳とのコントラストでブラックを演出するアプローチできたわけです

まぁ映える映える。ワカンダの文明の光。迸るエネルギー。
火花に金属、スーツの光沢、ヴィヴラニウム。いいですね。
まぁ私は後半の明るい場所での戦闘がやっぱMARVELの真骨頂だと思いましたけど、色彩にしても音楽にしても、今までの作品とは一線を画す異文化感で大いに盛り上げてくれました。
まぁもう完全にワカンダの大紹介回なんですけど

ただ黒人ばっかはやっぱりアカン。
日本人の私の目にはオコエとナキアの区別がつかない…すまねぇ…
あとよくわかんないんですけど、黒人って本当にまっくろけの人と、日焼け程度の色の人いるじゃん。あれってどういう違いなんですかね。
血筋で濃かったり薄かったりなのかと思ったら、王家でもシュリちゃん一人まっくろけだったりするやん

それに「お前ワカンダ人だったのかよ!」ってワカンダ人同士でもお互いの出身わかってなかったりするけど、肌の色近くても日本人とか、韓国人中国人って私たちわりと違いわかったりするじゃん
住んでる地域で顔に微妙な差があったりとか、ないんかねぇ?

エムバクはゴリラだけど、キルモンガーはイケメンじゃんね
それは照英と斎藤工くらいの違いなんですかね…

異文化過ぎてワケがわかんなくなったりもしたけれど、やっぱり服脱いだら黒人が一番カッコいいなと思いました。
あと、でもパンサースーツもカッコいいし、キルモンガーの着てる鎧みたいな服も好きだし、でもやっぱ、槍女がカッコいいかなぁ
カッコ良すぎて男なのか女なのかなんなのかわかんなくなったわ

オコエの恋人だけはお前一体何やってるん?ってなりました。
割とお前だけブレブレでは。誰の味方やねん

特に笑いどころが入るでもなく、真面目にワカンダとティチャラ紹介してヴィランやっつけて、って話でしたね
あまり話は進んでないけど、これヴィヴラニウムこんなにあるならキャプテンアメリカの盾いっぱい作れるじゃんね?
作ろうぜ~

インフィニティウォー楽しみすぎて10回くらい見に行きたいですね。
あと一ヶ月か~
陛下も、お体に気をつけてサノス戦頑張ってください。