NoMoviesNoLife

ブラックパンサーのNoMoviesNoLifeのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
3.5
印象が薄くどんな内容だったか忘れて検索してしまったあなた(自分)へ

追記を見てください


「MARVELオールスターバトル」という格闘ゲームのアプリにハマってるんですけど、お気に入りのキャラがブラックパンサーなんですね。

シビルウォーで何の説明もなくいきなり出てきて、ブラックパンサーとはどのように誕生したのかとても興味があり楽しみにしていたんですけど、期待値が高すぎました……

あらすじをざっくり言うと

アフリカの一国家の皇位継承争いをめぐる内戦、民族争いですね。

巨大な敵から国を救うとか大きなスケールをイメージしてたんですが、
もっとブラックパンサーのアクションが観たかったんだけど、ストーリー重視ですね。

アフリカらしい民族音楽やワカンダの発展している都市の映像は綺麗でした。


追記
わかりやすく例えると、
大友皇子vs大海人皇子だ。
壬申の乱では、天皇の息子vs天皇の弟という対立で天皇の弟が勝って即位したが、
この映画では国王の息子vs国王の弟の息子という構図だ。どうだ!わかりやすいだろ?この映画ではどっちの息子が勝つかもちろんわかるよな?

最後、ただのアフリカの内戦じゃん。
現実の世界も、今この瞬間も世界で人間同士の争いが起きてるんだから、せめて映画の世界だけは人間同士の争いはやめようよ、と争いを観ながら思った。

最終的には国際平和を謳うようなことを言ってるんだけどね。

3回目はないね。これを観るくらいなら他のMCU作品を観たほうがいい。
NoMoviesNoLife

NoMoviesNoLife