てるる

ブラックパンサーのてるるのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
3.5
自分の中で一番ポッと出感が否めないブラックパンサー。
正直シビルウォーに出てた時からあまり好きじゃなかったんだけど、今回もそこまでハマれなかったなぁ。
なんでだろ?
こないだのマイティソーが面白過ぎたからかな。

何というかブラパン綺麗事ばっか言ってる印象な上に(ヒーローは得てしてそんなもんかもだけど)、妹も国家機密をベラベラとCIA職員に喋るおバカにしか見えず。
あれ相手がマーティン・フリーマンじゃなかったら色々ヤバいからね?
マーティンに感謝しなよ!
まぁ天才とバカは紙一重というから仕方ないか。
あと親父も親父だし、あの母親もなんか好きになれないし。

それに王様決めるあの儀式だって強い奴が悪人だったらヤバいことくらい分かるでしょ!
逆に今まで何百年も王様が悪用してこなかったことが奇跡だわ!

などなど、性格がねじまがった僕はそういうところが引っかかって入り込めず。

ただ、脇役は良かった!
「ホビット」のマーティン・フリーマンとアンディ・サーキスはコンビは良かった!
マーティン・フリーマンは相変わらずオッサンなのに可愛げたっぷりだし見せ場もちゃんとある。

アンディ・サーキスは「え?この人こんなに肉厚だっけ?」ってくらいイカれた傭兵感あるし、こんなやんちゃな傭兵役って「エリジウム」のシャールト・コプリー以来じゃないかな?
それに「いとしいしと」ばかり言ってるイメージだったので、「こんな演技出来る人なんだ!」って嬉しくなった。

あと序盤のかませ犬だと思ってたエムバクの美味しい役どころ。
ただの脳筋ゴリマッチョじゃなかったね!
いや絶対来ると思ってましたけどね、ホントに来やがった時はなんだかんだテンション上がったよね。

そしてオコエちゃんってTWDのミショーンだったのか!
全然気が付かなかったよ。

とりあえずこれでヒーロー総出演なインフィニティウォーの下地は整った!
というかブラックパンサー上映前の予告でオコエらしき人がキャップと一緒に走ってましたね。
TGOGの面々も写ってましたね。
早く観たい!
てるる

てるる