タコさんウィンナー

ブラックパンサーのタコさんウィンナーのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.3
王になるため、王としての資格と共に国のあり方までを考え直すことになった男の話。自分は先代を超えてどのような王になるのか。真に王が進化した時、国もまた前進し世界にも影響を与える!

熱い映画でした!物語やキャラクター間の葛藤がかなりしっかりしてて見応えあります!そこに社会のあり方や世界平和といった問題まで反映して熱いセリフを吐いてくる!そういうテーマを扱うことって、たぶんヒーローという題材で映画を考える時に必須だけど、ここまでストレートに描いてうさんくさくならないバランスが凄い。
敵から学び友となるような友情展開っていいですよね。

しかも表現での面白さも素晴らしいのがブラックパンサー!
アフリカ文化とSFが融合する都市風景は新鮮でかっこいい!さらにアフリカの広大な景色も観れる!これはやっぱでっかいスクリーンで観たいところ!(IMAXでも観たかった…。)
SFガジェットも面白いし、007的なワクワク感もある。それと魔術的な儀式が同時に行われているのにひたらすらかっこいいという謎の世界観がたまりません!

そして音楽も超クール!
ヒップホップもアフリカ文化を踏襲したパーカッション強めの音楽もめっちゃかっこよかったです!
極爆上映で観て良かった!(リズムとか低音が強めの曲が多いので極爆向いてます)

アクションは他のヒーローに比べると派手さこそ劣るもののブラックパンサー特有のアクションや見せ方を工夫していた印象。特にカーチェイスシーンはかなりの迫力!
ワカンダのおもしろ武器がかっこよかったです。あと力を得たり失ったりライバルに移ったりとかも熱い!

MCUから独立しても観れるあたりも個人的には好きです。

かなり全体的にレベルが高い上に、映画館向きの映画でした!ほとんどのとこで上映終了ですが、できれば劇場で観るとこをオススメします!