cocoapowder

ブラックパンサーのcocoapowderのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
3.8
人生初、日本初。
生まれて初めてScreenXを体験してきました。ScreenXは日本ではユナイテッドシネマお台場でしか採用されていない3面スクリーンでの上映方式です。
本編上映前に4DX等でもあるデモ。
信じられないくらいの没入感。本気でヤバい。一番近い感じでいうと、東京ディズニーランドにあるスターツアーズのような感じ。映画館が…動いてる…!?
ブラックパンサーは躍動感あり、世界観も楽しい。女戦士、カッコいい!
ただ、ScreenXはと言うと、なんというかただのワイドスクリーンのような…?
拡大されるシーンは、ほとんど草原とかのシーン。確かにワカンダ王国の自然は美しいし当然見たい。ただ、あまり3面スクリーンが生かされていないような…?
両サイドの壁だけ画面が流れる速度が異常に速く(仕方ない。けど、デモではしっかり調整されていた)、あと映像の繋ぎ目が微妙に合っていない…(同じ枝が同時に映ったりしていた)。
デモを見た時は映像の革命来ちゃう…?と思ったものの、まだ少し物足りない気が。
デモと同じように、この上映方式に合わせた作品だと爆発的に映像体験が変わるように感じました。
ScreenX、また観に行きます。
(点数はScreenXと関係なく付けてます)
cocoapowder

cocoapowder