たにたに

ブラックパンサーのたにたにのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.0
🔹キャスト
◉ティ・チャラ(ブラックパンサー )/チャドウィック・ボーズマン
父親の死により、次期国王の座となる儀式にて、ジャバリ族のエマバクの挑戦に勝利し、見事新国王となる。ヴィブラニウムを盗み出し長年行方をくらませていたクロウを捕らえるべく動く。
しかし、エリックという男が、クロウを殺害し、死体と共にワカンダに現れ、自分には王位継承権があると、王位の挑戦を受けるも、戦い敗れ死んだかと思われた。
エリックの身勝手な独立政権を阻止すべく彼は生き返り、再び決闘する。


◉ エリック・キルモンガー・スティーヴンス(ウンジャダカ)/マイケル・B・ジョーダン
ティ・チャラの父親ティ・チャカの弟であるウンジョブの息子。
自分の父親がティ・チャカに殺害された復讐のため、ティ・チャラの元へ。ワカンダの国王となり、技術力による世界征服を狙う。

◉ナキア/ルピタ・ニョンゴ
ティ・チャラの元恋人。ワカンダのスパイであるウォードッグの一員。

◉オコエ/ダナイ・グリラ
ドーラミラージュのリーダー。

◉シュリ/レティーシャ・ライト
ティ・チャラの妹。
類稀な才能で、ワカンダの発明家。

◉エムバク/ウィンストン・デューク
ジャバリ族のリーダー。

◉ウンジョブ/スターリング・K・ブラウン
ウンジャダカの父親。ウォードッグの一員として活動。クロウと繋がってヴィブラニウムを盗み出していた。

◉ティ・チャカ/ジョン・カニ
ティ・チャラの父親。弟であるウンジョブがクロウと組んでヴィヴラニウムを盗み出している事を責め立てる。その報告をズリから受けていたのだ。ズリを守るためウンジョブを殺害する。

◉ズリ/フォレスト・ウィテカー
ティ・チャカの側近であった。ワカンダの儀式を執り行う。


▪️感想▪️
エイジオブウルトロン以来の登場となるクロウ。左腕が機械となって、ワカンダのヴィブラニウムを使って闇取引をしている。

今作で、ヴィブラニウムという鉱石と、ワカンダという高度な技術力を持つ発展途上国の謎が明らかにされた。

シュリという天才発明家に支えられた、ティ・チャラ。新スーツは打撃を吸収して、反撃に利用できるという優れもの。

突然現れた親戚の男により、谷底へ突き落とされるも、エムバクという義理に熱いジャイアン的存在により命を取り留める。
見事に息を吹き返したティ・チャラは、チャドウィックボーズマンの希望であり、人生そのものだったように思う。

ワカンダ・フォーエバー。
彼の記憶と栄光が、いつまでも私たちの心から離れることはないだろう。
たにたに

たにたに